【イギリス トリートメント】AVEDAボタニカル リペア インテンシブ マスク リッチの効果は?使用感は?
どうも、Tom夫婦の嫁です。 今回はAVEDAのボタニカルトリートメントを使ってみたので、その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。
目次
私の髪質ってこんな感じ
- 髪の量多め
- 広がりやすい
- 内側がチリチリしてる
- 太めの髪
- 胸ぐらいのロング
- パーマ・カラーなし
とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです…
商品概要

商品説明
@COSMEアヴェダ独自の植物由来成分配合のフォーミュラで、髪の内部まで浸透しダメージを補修、輝きに満ちていきいきとした髪へ導く、シリコンフリーのダメージヘア用集中トリートメントです。香りはアヴェダ独自のピュアフュームアロマ。イランイラン*、ローズ*、マジョラム*などのピュアな花と植物エッセンスのアロマブレンドです。*オーガニック
使ってみた感想
〇プラス点
めっちゃしっとりまとまって、艶も出ます!
また柔らかさも出る!!
今まで使ったトリートメントでぶっちぎりで効果を実感できて、どストライクの仕上がり!
雨の日でもこのトリートメントとオイルを併用するとしっかりまとまります!
サロン品質だけあってかなり満足度高いです!!
✕マイナス点
匂いは好き嫌い分かれるかもしれません。
ボタニカルとあるだけあって、植物感が少し強いので、洗い上がりローズのような甘い香りを求める方には向かないかと。
あとは値段が結構するので、気軽に試せる商品ではないかも。
また、テクスチャーが滑らかではないので塊ができやすかったです!
なのでくしとかでしっかり伸ばして全体に行き届くようにした方が良さそうです!
コスパ
値段は高いので、コスパは高くないかもしれません。
ですが、その分効果は実感できます!!
総合評価・リピート
★★★★☆
やっぱり値段が結構するので★4つ。
値段は結構張りますが、サロン帰りのような仕上がりになるので満足度は高めです!
ロンドンの日系美容院でトリートメントもしてもらうと結構するので、家でこの品質を出せるなら安いかなとも思います!
日常使いはできないかなと思うので、特別な日用にして、他のトリートメントと合わせて使っていこうかなと思います!
まとめ
いかがでしたか??
少し値は張りますが、日本でも口コミ高いので試してみる価値はあると思いました!!
同じような悩みを抱えてる方のお役に立てたら嬉しいです!







