TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【ロンドンの100均】1ポンドショップ"Poundland" と 99ペンスショップ"SAM 99p"

ロンドン100均のイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です!

日本のDaiso(ダイソー)って結構いろいろな国にあって、かなり助かってたので、ロンドンにもあるかなーと思い、Googleアップで探したところ、ロンドンにDaisoはなかった。。。

そこで安く日用品などを買えるお店を探していたら家の近くに日本でいう100均を2店舗見つけたんです!

今回はその見つけた2つのを紹介していきます。

※他にも類似店はあるかもしれません。

£1ショップ"Poundland"

Poundlandロゴのイメージ

Home page | Poundland 

こちらは£1ショップです。ほとんどのものが£1で購入可能です。

Poundlandのすごいところは、一般的なスーパーでも売られているものと同じものも取り扱っている所かなと思います。

シャンプーなど、通常の日用品メーカーが販売しているものを£1でゲットできたりします。例えば、パンテーンやダブなど。

ロンドン市内にもなかなかの店舗数で展開しているので、1度訪れてどんなものが売っているかチェックしてみてください!

私たちが実際に購入したものや購入しているものを一部紹介しますと、下記のようなものがあります。

・ゴミ袋

・トイレの芳香剤

・ファブリーズ

・タッパー

・ティッシュ

・台ふきん

・ブルーシート

・クッキングペーパー

・ハンガー

・ピーラー 

・棚整理用のボックス

・メジャー

・ドライバー

・電球

・タオル

・バスマット

・食器

・レンジ対応のボウル

日用品の品揃えがなかなかいいので、かなり重宝しています。

あまり食料・調味料類を買ったことはありませんが、砂糖やお菓子、ジュースなどもけっこう売っています。

日用品はこちらの方が安いなのでスーパーよりも優先して探しにいっています。

(注意)日本の100均でもたまにあると思いますが、中には£1以外のものも紛れてます。ほとんどが£2のものなので、値札は必ずチェックするようにしましょう。

私は気づかずに、£2のものを買って一瞬うん?ってなりました。笑

公式ホームページのリンクを貼っておきます。

www.poundland.co.uk

99pショップ"Sam 99p"

Sam99pロゴのイメージ

Sam99p – Everything's 99p or Less

こちらは1ペニーだけ安い99p(ペンス)ショップです。

こちらは店舗数がPoundlandよりも少ないので、近くにあればラッキーだと思っていただければと思います。

売っているものもPoundlandと大差はありません。

品質もそんなに変わらないと感じますし、なければないでいいのかなといった感じです。

感じているメリットは、Poundlandと比較しながら買い物が出来ることです。

同じようなものでも、形状やサイズが異なったり、デザインが違かったりするので、好きな方も選べる点で重宝しています。

またPoundlandには売ってなかったけど、Sam99pには売っていた。みたいなこともあるので日用品をカバーできる幅が広がるのも助かりますね。

私たちが実際に買ったことがあるものは、下記のようなものです。

・ゴミ袋

・ガラスのコップ

・タッパー

・缶オープナー

・洗濯バサミ

・プラグ変換器

・レモンドレッシング

・ポストカード

こちらもスーパーで売っているものと同じものが売られていたりするので、スーパーに行く前にチェックしておくと節約に繋がるかもしれません!

公式ホームページを貼っておきます。

www.sam99p.co.uk

最後に

私は最初ダイソーがなくて、ちょっとショックだったんですが日用品であれば大方この2店である程度のものは購入できるので満足しています。

強いていえば、お茶碗などの日本特有のものまでは売っておらず、イギリスでは安く手に入れることができないため、それを解決できれば最高です。笑

他にもイギリス生活に関する記事も多数紹介していますので、併せてご覧ください!

www.tomfamilyworld.com

また海外在住に役立つおすすめのサービスを記事にまとめています。ぜひ活用して快適な海外生活をお過ごしください!

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村