TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

保存版【海外旅行 おすすめサービス】世界一周経験者おすすめ!海外旅行に便利なサービスまとめ!

海外旅行おすすめサービスのイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です!

これまで色々と海外旅行におすすめのサービス・アプリを紹介してきましたので、このあたりでいったんまとめの記事を作成しておこうと思います。

海外在住に役立つサービスもまとめています。

www.tomfamilyworld.com

自信をもって紹介する保存版ですので、要チェックです!

このサービスを使いこなせればあなたも旅玄人!?かもしれません。

1.おすすめの海外旅行に役立つサービス・アプリについて

本記事ではひとつひとつのサービスの詳細説明は割愛しております。

それぞれ別記事で詳細は説明しておりますので、細かく知りたい方はリンクを貼っておきますのでそちらからご確認ください。

本記事に載っているサービスを使いこなして、ぜひ旅行をよりお得に!より快適なものにしてください!

※これから紹介するサービスは私が実際に利用してきたものですので、自信をもっておすすめします!

2.航空券予約 "skyscanner(スカイスキャナー)"

スカイスキャナー

国内外1200を超えるサイトと提携しており、その1200サイトの航空券の価格をリアルタイムに比較検索することができるskyscanner(スカイスキャナー)。

航空券の価格が一覧表示されるのでお得なチケットを簡単に探すことができます!

海外企業ですが、カスタマーサービスは日本語にも対応しており24時間対応してくれます。

百分は一見にしかず!ぜひ一度実際に検索してみてみてください!

スカイスキャナーで検索 | skyscanner

skyscanner(スカイスキャナー)検索のイメージ

skyscanner(スカイスキャナー)の詳細は下記の記事で紹介しております!

www.tomfamilyworld.com

3.ホテル予約 

2つのサービスを紹介します。価格比較しながら両方とも利用していますが、メインはBooking.com(ブッキングドットコム)を利用しています。

3-1.Booking.com(ブッキングドットコム)

booking.comロゴのイメージ

ホテル予約サイトの中でも圧倒的なホテル掲載数を誇るのが特徴です。

2020年7月現在、2800万以上の掲載数で業界最多であり、ホテル予約サイトの中で断トツのアクセス数を誇ります。

ホテル予約サイト世界一「booking.com」でライバルと差を付ける「写真掲載術」 | ヒラガナ360

おすすめポイントは、掲載数が多いことと、くの予約が現地での後払いであり予約日前日まで予約キャンセル無料であることです。

こちらも検索でどんなものか見ていただくのが早いと思います。

下記の検索からチェックしてみてください。

Booking.com

3-2.Airbnb(エアビーアンドビー)

airbnbロゴのイメージ

Airbnbは部屋を貸したいホストと、安く泊まりたいユーザをマッチングするサービスでです。泊まる側としては、民泊サービスと思っていただければいいです。

民泊なので、ホテルよりコストを抑えられる可能性があります。

ホテル予約サイトとしては、Booking.com(ブッキングドットコム)に次いで2位です。

こちらも検索リンクから実際に見てみてください!民泊にも色々な形態があるので見てみるだけでも面白いです! 

 

 

最初の宿泊を割引できる特典リンクも貼っておきますので、試したに利用してみたい方は下記から登録してみてください。

最初の旅行を¥ 5,088オフで予約!| 特典利用はこちらから登録

 

Booking.com(ブッキングドットコム)とAirbnb(エアービーアンドビー)の詳細は下記の記事にて紹介しています。

www.tomfamilyworld.com

4.インターネット接続サービスeSIM 

スマホにいちいち物理的なカードを挿入する必要のないeSIMサービスは、国ごとのプランも豊富で海外旅行に最適です。

eSIMの概要と他サービスの比較は下記の記事でしいますので、eSIMが何をもう少し知りたい方はチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

私は状況に応じてeSIMを使い分けてまして、おすすめを2つ紹介します。

メインがAialo、サブがMTX Connectといったイメージです。

4-1.Airalo

Airaloロゴのイメージ

このeSIMサービスをおすすめするのは、圧倒的な低価格さからです。

現地SIMと比べても引けを取らない価格は、eSIMサービスの中で群を抜いています。

対応国もかなり多いので、まずはこれさえ契約しておけばOKです!

気になる国のeSIM価格は下記リンクからチェックできます。

Airaloの価格チェックはこちらから | Airalo 

 

4-2.MTX Connect

MTX Connectロゴのイメージ

このeSIMサービスをおすすめするのは、Pay-as-you-go(従量課金)のプランが柔軟で便利だからです。

国ごとにプランを選択する必要もなく、使った分だけ払うといった使い方ができるので飛行機の乗り継ぎや短期滞在に重宝します。

MTX Connect料金のイメージ

MTX Connect | mobile broadband for travelers worldwide

 

どちら1つと言われたら、Airaloをおすすめします!

この2つのeSIMサービスは下記の記事にて詳細を解説しています。

www.tomfamilyworld.com

5.配車サービス "Uber(ウーバー)"

Uberロゴ

格安配車サービスUber(ウーバー)です。タクシーよりも安くて便利です。

アプリで行き先を指定→料金確定→配車して車になる→Googleマップベースのルートで行き先まで送ってくれる→支払いはアプリ上で完結

ネット上で料金算出もルート検索もされるため、ぼったくり被害にほぼ合いません。

ドライバーもアプリ内の評価が影響するので、下手なことができません、なのでそういった目にあうことは少ないと思います。

Uber予約のイメージ

こちらもアカウント作成時に割引できる特典リンクがあるので、まだ持っていない方はお試しで利用してみてください。

Uberへの登録|特典の利用はこちら

Uber(ウーバー)の詳細も下記の記事で解説しています。

www.tomfamilyworld.com

6.空港ラウンジサービス "Priority Pass(プライオリティパス)"

プライオリティパスのイメージ

世界148か国、600を超える都市にある1300か所以上の空港ラウンジを利用することができるようになります。

空港での待機時間が長くなる国際線ではかなり重宝します。食事もラウンジで済ますことができますし、シャワーを浴びることができるラウンジもあるので至れり尽せりです。

航空会社ラウンジはアライアンスの飛行機にのらないと利用ができませんが、Priority Pass(プライオリティパス)は会員であれば飛行機は選びません。

LCCなどの格安旅客機でも使えるのがポイントですね!

プライオリティパスを最安で入手する方法が、楽天プレミアムカードです。

楽天プレミアムカードの年会費11,000円(税込)ですが、本来Priority Pass(プライオリティパス)は$429(40,000円以上)するのでかなりの格安です。

楽天プレミアムカードは海外保険も自動付帯ですし、海外旅行には最適な1枚です。

詳細は下記の記事で紹介しています。 

www.tomfamilyworld.com

LCCなどをメインに使う節約旅行には必需品と言っても過言ではないかもしれません

7.海外旅行自動付帯の年会費無料クレジットカード

年会費無料のクレジットカードの中にも海外保険が付帯するものがあります。

かつカードを保持しいているだけで海外保険が適用される自動付帯というものがあります。

そんな理想を叶えつつ、必要な保険項目をカバーしているのがエポスカードです。

海外旅行にいく友人には、とりあえずエポスカードを作っておけ!と言うぐらい海外旅行保険の無料クレジットカードとしては定番です。

重要のなのは、傷害治療と疾病治療なので特にここの保険金額をチェックです。

エポスカード海外保険のイメージ

こちらの詳細も別記事で紹介していますので、保険項目など詳しく見たい方はチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

クレジットカードの海外保険はカードの複数持ちで補償金額を上乗せできるので、組み合わせで保険としても充実していきます。前述の楽天プレミアムカードと組み合わせることで安心度もアップです。

8.写真ストレージサービス

旅行では写真や動画をたくさん撮りますよね。

スマホだけのストレージだと容量不足になることも多いんじゃないでしょうか。

そんな時に重宝するのが下記2つのサービスです。

8-1.Amazonフォト

Amazonフォトのイメージ

Amazonプライム会員が使える写真専用の無制限ストレージです。

1番の特徴が、圧縮なしで元画質を保ったまま保存できることです。

Amazonフォト無制限のイメージ

注意点は、無制限保存の対象は写真のみという点です。動画は無制限で保存することはできません。

高画質写真を無制限で保存できるというだけでも十分魅了的です!

すでにAmazonプライム会員の方はぜひ利用してほしいサービスです。

まだ登録していない方は下記から30日無料体験も申し込めます。

Amazonプライムに無料体験(30日間)登録する

8-2.Googleフォト

Googleフォトのイメージ

Googleアカウントさえ持っていれば無料で利用できる驚愕のサービスです。

1番の特徴は、無料で写真と動画を無制限に保存可能ということ。

Googleフォト圧縮のイメージ

注意点は無制限保存には圧縮がかかるということです。

1600万画素を超える写真は1600万画素に圧縮され、1080p HDを超える動画も1080p HDに圧縮されます。

元の画質で保存しておきたい場合には、無料の無制限容量は使えないので注意です。

 

2つのサービスの詳細と他のストレージとの比較は下記の記事でしています。

2つのサービスの使い分けなども言及していますので詳しく知りたい方はチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

一眼レフや4K動画の高画質な撮影が増えているのでうまく2つのサービスをうまく活用して、旅行の楽しい写真や動画を残してください!

9.Googleマップ

Googleマップのイメージ

誰でも無料で利用できるオンラインマップサービスですね。

日常でも使う機会が多いと思いますが、海外旅行の時に便利な機能もたくさんあります。

オフラインマップ

マイプレイス

レビュー・口コミ

Uber(ウーバー)などの配車サービス連携

それぞれ詳細は下記の記事で解説していますので、ぜひGoogleマップの機能をフル活用してください!

www.tomfamilyworld.com

私はGoogleマップ先生なしでは日常生活も危ういです。笑

10.最後に 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

実際に使っていただいたら、これらのサービスがどれだけ便利か実感してもらえるんじゃないかと思います!

今回は『海外旅行』に便利なサービスにフォーカスしてご紹介しましたが、別途『海外旅行』に便利なアイテムのまとめ記事などもリリース予定です!

旅行好きの方、これから色々と旅行を考えている方のお役に少しでも立てたら幸いです。

もし参考になる記事だなと思ったら、ぜひ旅仲間にでも共有してください!

海外在住者におすすめのサービスもまとめていますので、こちらもチェック!

www.tomfamilyworld.com

他にも海外旅行に役立つような記事を紹介していますので、併せてご覧ください。

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村