TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【商品レビュー】イギリスの激安マウスウォッシュを試した結果

イギリスの激安マウスウォッシュを試した結果

皆さん、こんにちは!

TOM夫婦の嫁です!

 

皆さんはマウスウォッシュしていますか?

私はもともと電動歯ブラシさえあればいいやというタイプだったんですが、世界一周中に親知らずが欠けるという大失態があり、それ以降使うようになりました。

 

いつも使っている商品がなかったので、

たまたま店頭にあった500ml50ペンスという激安商品を試してみました!!

 

実際どんな感じだったのかお話していこうと思います!

 

どこで売ってるのか

Morrisons

というスーパーです。

Morrisonsマップのイメージ

https://my.morrisons.com/storefinder/stores/London

 

ロンドン市内だと9店舗ほどあるみたいです。

ここは値段も比較的安いので、結構利用しています!

 

実際買って、使ってみた

見た目は?

Morrisonsマウスウォッシュのイメージ

Morrisons Cool Mint Mouthwash 500ml

見た目はリステリンのCOOL MINTに近い感じがします。

 

味は?

名前にCOOL MINTと書かれているので、かなり辛い物を想像してたのですが、かなり淡白なお味でした。

というのもこれノンアルコールの商品なので、刺激が少ないタイプみたいです。

 

なので、お子さんがいる家庭とか刺激強いの苦手の方にはいいかも。

 

使用感は?

さっぱり感はそこまで強くない気がします。

もともとリステリンユーザーなので、刺激が強く、さっぱり感も強いものに慣れているからかもしれません。

 

なので、マウスウォッシュ初心者にはいいかも。

 

効果は?

Morrisons Alcohol-free Coolmint Mouthwash has been specially formulated with fluoride to help freshen breath, fight tooth decay and protect against cavities.

と書いてあるので、息のリフレッシュと虫歯対策に効果があるみたいです。

 

実際のところ、そこまで大きな効果は期待できない気がします。

かなりあっさりしすぎているので、やらないよりはやった方がベターかなといった感じ。

まだ使い始めて少し経ったぐらいなので、1本使いきったらまた感想お伝えします!

 

まとめ

価格    :★★★★★

味・辛さ  :★★★

使用感   :★★

効果の期待度:★★

総合点   :★★★

 

正直継続して使う気にはなれないので、その意味も込めて★3つ。

でも、初心者辛いの苦手な方・子供にはいい商品かもしれないですね。

 

 

最後に

いかがでしたか?

500mlで50ペンスは激安ですね。

価格的には抜群に良かったのですが、効果を考えるとイマイチでした…

 

他にも同じような商品があればまたレビューしていきたいと思います!

イギリス生活に関する記事も多数紹介してます!

www.tomfamilyworld.com

また海外在住に役立つおすすめのサービスもまとめてますので、要チェックです!

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村