TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【海外旅行 持ち物】速乾タオルがおすすめ!世界一周でもすぐ乾いて便利!

タオル乾かすのイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です!

今回は海外旅行に便利な速乾タオルを紹介したいと思います!

タオルがちゃんと付いてくるホテルに毎回泊まれる人には問題ありませんが、バックパッカーや格安旅行には超便利なのでオススメです!

 1.速乾タオルとは

名前の通り、すぐ乾くタオルです。

こんな感じのやつ。私のイメージだと水泳タオルです。

私たちが世界一周に持っていってたのはこれですね。

2.速乾タオルのメリット

なんで速乾タオルが旅行向きなのか、理由は2つ。

・すぐ乾くからパッキングに困らない

・普通のタオル程かさばらないので携帯性に優れる

2-1.すぐ乾くからパッキングに困らない

どういうことかと言いますと、

タオルを濡れたままカバンに入れなくて済むということです。

バックパッカーや、費用を抑えながら旅をしている方だとホテルにタオルはない。なんてこと普通にあると思いますが、タオルどうしてますか?

夜シャワー浴びて、次の日の朝にタオルって乾ききってないんじゃないでしょうか?

そのまま荷物に詰めるの嫌ですよね。。。

私たちはそれが嫌で、速乾タオルにしました!

これ本当にすぐ乾くんです笑

めちゃくちゃ重宝しました!

必ずしもタオルを外に干せるわけでもないので、部屋干しでも乾くこいつには助けられました。

そして世界一周中、湿ったタオルをリュックに詰めなくて済みました

2-2.普通のタオル程かさばらないので携帯性に優れる

普通のタオルみたいに、フワフワしてないので畳めば結構小さくなります。

それに軽いです。

長期の旅には携帯性も大事になってくると思うので、そういった面でも活躍してくれます! 

3.速乾タオルのデメリット

これは、

使い心地が悪い

です。

個人差はあるかもしれませんが、ゴムっぽい生地なのでちょっと気持ち悪いんですよね。笑

私の場合は、使っていたら慣れた。っての最終的な答えなんですが、人によるかもしれません。

4.速乾タオルの紹介

私たちが世界一周中お世話になったのはこちらです。

他にも下記のようなのもあります。

5.最後に 

いかがでしたでしょうか?

このタオルは世界一周などの長期旅行荷物のスペースに余裕がない人にはオススメです!

海外旅行に役立つおすすめのアイテム、サービスを記事にまとていますのでぜひご活用ください!

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com 

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村