TOM夫婦の世界の窓

主にロンドン生活について発信しています

【イギリス 網戸】イギリス流網戸!枠に張るだけで網戸が作れる!

イギリス網戸のイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です。

もともとロンドンの都市部に住んでいた我々ですが、家の購入を機に郊外の方に引っ越しました。

新しい家が小さな庭が付いているんですがどうしても虫との戦いがあります。笑

そこで日本みたいに網戸を設置できないかを検討し、最終的にどのようになったかをご紹介したいと思います。

1. イギリスに網戸ってあるの?

日本ではベランダのところに必ずと言っていいほど網戸って付いていますよね。

しかしイギリスでは、ベランダや小窓など網戸が付いているところは基本的にありません。

窓を開ける時は、もう虫は入り放題状態になるわけです。笑

2. なぜ網戸が必要?

冒頭に記載した通り、庭付きの家になっており結構コバエや蛾など、どうしても多くなってしまいます。

日本に比べれば涼しい国の言えど、温暖化の影響もあり寝苦しい夜もあります。

そんな時は窓を開けて寝たいんですが虫が入ってくるかもと思うとなんか嫌ですよね。笑

だからこそ我々は網戸が必要と思ったわけであります。

3. 窓枠に網を張って解決!

我々は最終的に行きついたのは、窓枠にネットを張る方法です!

もともと網戸が設置できうようなスペースがあるわけでもないので、これが1番手間なく簡単にできるんではないかなと思います。

付属のシールとマジックテープを窓枠に張ることで簡単に設置することができました。

中央部分は開閉できるように磁石になっており、そこを通って人は出入りができるので人の出入りも簡単にできます。

これで安心して、虫をブロックしつつ外の空気を家に取り込むことができるようになりました!

4. 最後に 

もしイギリスで同じく虫の侵入に悩んでいる方がいて、その方の参考になれば幸いです。

紹介したもの以外にも小窓に合うもう少し小さなタイプなどもamazonなどを探せば見つかると思いますので、ご自身の窓のサイズに合わせて検討してみてください!
当ブログでは他にもイギリス生活に役立つ便利アイテムも紹介しておりますので、併せてご覧ください!

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村