TOM夫婦の世界の窓

主にロンドン生活について発信しています

【イギリス 卵焼き】イギリスでも買えた!卵焼き用フライパン!!

イギリス卵焼きフライパンのイメージ

どうもTOM夫婦の旦那です!

日本の家庭料理のド定番、お弁当といったら卵焼きですよね笑

奇麗な卵焼きを作ろうと思うと、やっぱり四角くて丸めやすい形状のフライパンが1番!

イギリスで卵焼きを作って食べたい!そんなあなたのための記事です笑

1. 卵焼き用フライパン

卵焼きって普通のフライパンだと均一に巻き巻きできなくて、きれいに作るの難しいですよね。私の技術が足りないだけでしょうか。笑

日本でも卵焼き用にフライパンがあるぐらい、四角い形状で先端がひっくり返しやすくなってるやつが卵焼きには便利ですよね。

2. イギリスに卵焼き用のフライパンは売っている?

ずばり、一般的ではないので普通には売っていません

日本の家庭料理で海外で知名度もない卵焼きの専用器具がイギリスで普通に売っているわけもありませんよね。笑

ただ我らの強い味方、Amazonでは売っていました

売ってるなんて思わず今までちゃんと調べていなかったのですが、いざ調べてみたら見つかりました。

3. Amazonで売っている卵焼き用フライパン

私が購入したのが下記のフライパンです!うちはIHなのでIH用のものを購入しました。

イギリスのAmazonで買える卵焼き用フライパン。IH対応モデル

値段も安くて非常に助かりました!

すでに半年ほど利用していますが、壊れる様子も欠陥がある様子も全くありません。かなりいい買い物だったと思います!

IH対応以外にも下記のようにAmazonではいくつか卵焼き用のフライパンが見受けられます。

4. 最後に

イギリスにいると普通に日本食が食べれることへのありがたみを感じます。

奇麗な卵焼きで食卓を彩ってみてはいかがでしょう。

普段使いのフライパンは個人的に安定のTEFAL(ティファール)、取っ手着脱式のものがおすすめです!

日本に住んでいた時にもずっと利用していたもので、やはり収納にも便利ですし品質も安定してますよね。詳しく紹介している記事がありますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください!

www.tomfamilyworld.com

本ブログでは他にもイギリスでの食事などについての記事を紹介しています。気になる方はこちらもチェックしてみてください!

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村