TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【運動なしダイエット】私が1年で20㎏痩せた方法・おすすめアイテム5選

 

運動なしで1年で20㎏痩せた方法・おすすめアイテム5選

皆さん、こんにちは!

TOM夫婦の嫁です!

 

今日は私が1年で20㎏のダイエットに成功した方法と、その時に使った効果抜群だったアイテムを紹介していこうと思います!

 

 

ビフォーアフター

私の最高体重は70kgで、1年間で50㎏まで痩せました。

なぜこんなに太ってしまったかというとカナダに留学していた時に1日5食食べる生活をしていたから

 

カナダにいるときは70㎏あっても、私は痩せている方だと思い込んでました。

なぜならば、100㎏級の人たちが周りにたくさんいたし、背が165㎝と高い方だったので、そんなにデブ感が出なかったら。

 

今思い返すとかなり太っています(笑)

太っているイメージ

足は大根だし、なかなかの厚みがありますね(笑)

 

痩せた時がこちら。

痩せているイメージ

写真で見ると足にスキマがあるし、1枚目よりかなり華奢感がある。

見比べると一目瞭然ですね。

 

ダイエット方法

私が痩せるためにやったのは以下の6つです。

1.お風呂に最低でも1時間つかる

2.マッサージを徹底する

3.メディキュットを履いて寝る

4.積極的にヒールを履く

5.タイトめな服を着る

6.野菜を必ず毎食食べる

 

私は運動が大っ嫌いなので、特別な運動はなし。

また大学生だったので、エステやジムには金銭的に通えず、大学の往復とバイトのみ。

なので、お金がそんなにかからず、家でできることに専念しました。

 

それぞれの項目を解説していきますね。

 

1.お風呂に最低でも1時間つかる

運動しない分、代謝を上げるために汗促進効果のある入浴剤を入れて、湯船に最低でも1時間はつかるようにしていました。

休日は3時間ほど。

 

そして、顔にはアルミホイルで覆い、サウナ状態に

マッサージもしっかりして、気が向いたらバタ足をしたりもしていました。

脚のマッサージは西内まりやちゃん方式で。

entertainment-topics.jp

 

あとは、胸を落としたくなかったので、全身の余分な贅肉を胸に持ってくるようにもしていたかな。

そして、のぼせないように、かつ、さらに代謝を上げるために、冷水シャワーも15分おきに浴びるとより効果的。

 

ちなみにおすすめの入浴剤がこちら。

【エプソムソルト】


【おうち時間を心地よいバスタイムで】国産 シークリスタルス エプソムソルト オリジナル4.4kg(2.2kg×2袋/約28回分) 計量スプーン付 入浴剤 マグネシウム バスソルト ギフト【送料無料!(北海道・九州・沖繩を除く)】

大容量でこの値段。コスパ最強。

もともとは塩を入れていたんですが、こっちの方が発汗性が高いので、

これを愛用しています。

お風呂に入れる前にこれで軽くマッサージをしてから湯舟に入るとさらに汗がどばーっと出るのでおすすめです。

 

【きき湯 ファインヒート】


バスクリン きき湯ファインヒート スマートモデル 400g (医薬部外品)

これは発砲型入浴剤で、発汗性も高いです。

シトラスの香りがして、リフレッシュもでき、おすすめです。

匂いも楽しみたいという方に◎

 

2.マッサージを徹底する

マッサージ法は西内まりあちゃんのやり方でやっています。

上半身は、あらゆる贅肉を胸に持ってくるようにしています。

そのおかげでバストはサイズキープできてます!

お風呂から出た直後が一番効果的◎

 

私がマッサージの時に使っているジェルがこれ。

【バンビウォーター】


本日終了\P5倍/《2個購入で+1個》超温感スリミングジェル バンビウォーター ダイエット セルライト 太もも マッサージオイル むくみ 痩せ 脚やせ 足痩せ むくみ解消 グッズ 引き締め 脚痩せ くびれ 冷え 二の腕 お腹 スリミングジェル 除去 美脚 おうち時間

これでマッサージすると手まで燃えるように熱くなるほど、

めちゃくちゃ脂肪燃焼効果があります!

かなり次の日体が軽くなり、むくみと冷え性にも悩んでいたのですが、全然悩まされなくなりました。

 


本日終了\P5倍/【30%OFF】《2個購入で+1個》超温感スリミングジェル バンビウォーターゴールド 200ml ダイエット セルライト 太もも むくみ マッサージオイル 引き締め 足痩せ 脚やせ 除去 二の腕 痩せ 脚痩せ グッズ スリミングジェル むくみ解消 おうち時間

金箔入りの方が効果は高いので私は金箔入りを使っていました。

保湿もしっかりしてくれるのでかなりおすすめです◎

 

3.メディキュットを履いて寝る

むくみやすいので、必ずこれを使うようにしてます!

マッサージジェルと併用して使うと次の日かなり足が細くなります

 

ちなみに私が使っているのはこれ。

【メディキュット着圧スパッツ】


寝ながらメディキュット ボディシェイプ 骨盤 サポート 着圧 スパッツ Lサイズ 就寝時(1足)【body_2】【mq08】【メディキュット(QttO)】[着圧 レギンス 寝ながらメディキュット 骨盤 スパッツ]

前までは太ももまでのを使っていたのですが、

あれだと冷え性の私は足の付け根が朝には冷たくなってしまう。

それに朝起きると足太のわたしはかなりずり落ちてしまっているんですよね(笑)

 

それに対してこれは下半身全体に効果があるので、

足全体的に痩せたい、太もも冷えやすいという方はこれがおすすめです。

 

4.積極的にヒールを履く

アパレルとかで超高いピンヒール履いてるデブってあんまりいないと思いませんか。

 

そう思った私は、外では基本7㎝以上のヒールを履くようにしていました。

そのおかげで、適度に筋肉もついて、足全体が細くなりました。

高いヒールを履いてると自然とちゃんとした歩き方をしようと心がけるので、より綺麗になれます◎

 

1日ヒールで外にいてむくみっぱなしで寝るのは逆効果なので、ちゃんとマッサージをしてから寝てくださいね!

 

ちなみに家にいるときはこんなスリッパを履いてました。

【バランススリッパ】


健康サンダル レディース 骨盤シェイプスリッパ アルファックス(骨盤 ダイエット 美脚 スリッパ 骨盤 ゆがみ 矯正 グッズ 室内履き かかとなし スリッパ ダイエット器具 o脚 スリッパ 足痩せ グッズ)

これはちゃんとした姿勢で歩かないといけないので、足だけじゃなく、私はお腹痩せにも効果がありました。

私みたいなインドア運動嫌いの方にはかなりおすすめです◎

 

5.タイトめな服を着る

70㎏あろうが堂々とスキニー履いたり、ぴちぴちなシャツ着て大学に通っていました

女子大生綺麗な子多いので、自分の体形がやばすぎて早く痩せないと!!と思うようになりました。

太ると体型カバーする服を着がちですが、早く痩せたいなら、常に自分の現実と向き合いながら生きていくのが近道です!

 

6.野菜を必ず毎食食べる

とりあえず1日5食を1日3食の生活に戻す。

しかし、デブだけど、超低カロリーごはんを食べる気にはならなかった。

なぜならば、あんま食べた感がなく、結局ストレス溜まって意味がないと思ったから。

インドアの私は食べることがかなりの楽しみなのです(笑)

 

というわけで、夜炭水化物控えめ、必ず毎食野菜をしっかりとることだけは決めて、

かなり自由に食べてました。

お肉もかなり食べてました!!

 

野菜たくさん使ったメニュー考えるのはめんどくさい!という方は、コンビニのカット野菜を買って、ドレッシングのバリエーション増やすのがおすすめです◎

 

最後に

いかがでしたか?

私はこんな感じに運動せず、20㎏痩せました。

当時の自分を褒めたたえたい。

 

好きなものを好きなだけ食べて自由に生活するのもいいけど、やっぱり痩せて好きな服を好きに着れる方が幸せですね。

 

今1日5食生活はもうできないです(笑)

 

夏までに痩せたい!という方!!

まだまだ全然間に合います!

 

私も少し体重が増えてきて、また引き締まった体になりたいと思い、ダイエットしてます!

www.tomfamilyworld.com

一緒に頑張りましょう!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村