TOM夫婦の世界の窓

主にロンドン生活について発信しています

【イギリス 掃除】お掃除必須アイテム!イギリスでもクエン酸と重曹がやっぱり便利!

イギリス重曹とクエン酸のイメージ

どうも、TOM夫婦の旦那です。
クエン酸と重曹と言えば、日本でも定番のお掃除グッズですよね。日本でも掃除に利用している方は多いんじゃないでしょうか。

そんなクエン酸と重曹、イギリスでも活用できるので紹介したいと思います。

1. イギリスでクエン酸と重曹は手にはいる?

冒頭に記載したようにイギリスでもクエン酸と重曹は手にはいります

大き目なスーパーなどではDri Pakのクエン酸と重曹を見かけることがありますが、必ずしもあるという訳ではありません。

重曹。単品はコスパが悪く、まとめ買いがお得。500gx6箱
クエン酸。単品はコスパが悪く、まとめ買いがお得。250gx6箱

近くにそういったスーパーがあればラッキーですが、なければAmazonが1番早い手段になるんじゃないかなと思います。

2. キッチンなどの水回りの掃除に便利

以前別の記事でも紹介しているのですが、クエン酸と重曹、お湯を混ぜうることでブクブクと泡がたち、その泡がキッチンの油汚れなどを落としてくれます。

またイギリスは硬水の地域が多く、水が蒸発した後に石灰が残るんですがクエン酸はこの石灰を取り除くのにも有効です。ケトルの石灰も取り除くのにも便利です。

私が経験した水回りでの硬水問題を記事にしていますので、ぜひご覧ください。

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

キッチン回りを含めて、硬水対策をまとめた記事もありますのでこちらも要チェックです。

www.tomfamilyworld.com

3. おすすめの重曹とクエン酸

Dri Pakのクエン酸と重曹はメジャーで定番になっていますので、間違いない商品だと思います。またリンクにある6個まとめ買いの方がたいぶコスパがよく、単品よりもだいぶ格安になっています。

ただひとつ、粉が直接箱の中に入っているので、少し扱いずらさを感じました。。

なので私は使いやすさ、管理のしやすさを鑑みて下記のものをおすすめしたいです。

重曹1kg。開閉チャック好きで保管に便利
クエン酸1kg。開閉チャック好きで保管に便利

何と言っても良いところは開閉チェックが付いており、開けたり閉めたりできるところ!

もともとはDri Pakのものを使っていたんですが、もうDri Pakには戻れなくなりました。笑

4. 最後に

けっこう色々な掃除に使えるクエン酸と重曹、ぜひ活用してみてください!

厄介な硬水対策についても紹介していますので、合わせてチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

また本記事では他にも海外生活やイギリス生活に役立つ記事を紹介していますので、こちらも要チェックです。

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村