TOM夫婦の世界の窓

主にロンドン生活について発信しています

【イギリス ハンディクリーナー】ソファや車、掃除しずらい所におすすめのハンディクリーナー!

イギリスハンディクリーナーのイメージ

どうも、TOM夫婦の旦那です!

日本でもそうだと思いますが、ソファやベッド、車内の掃除なんかは普通の掃除機だと難しいし、後回しになりがちではないでしょうか。

さらにイギリスのベッドルームは高確率でカーペット。埃とか溜まりやすいんですよね。。。

そこで今回は私がイギリスで実際に購入したハンディクリーナーを紹介させていただこうと思います。

1. Ankerブランド"Eufy"のハンディクリーナー

まずは私たちが購入した製品を紹介してしまいます。

モバイルバッテリーのイメージが非常に強いAnkerですが、Eufyというブランドでこういった家電製品も結構出しているんですよね。

後ほどでてくる愛用のお掃除ロボットもEufyの製品です。

ブランド的な安心感もありますが、Anker製品のいいところはコスパだと思ってます。

値段は高くないけど、品質がいい。これが1番ですね。笑

今回購入したこのハンディクリーナーですが、クリーナーとして使えるのはもちらんオゾンイオン発生器としても使えるんです。

ちょっと臭いが気になるところ、クローゼットの中、車の中でイオン発生器として使ったりもしています。

吸引力は5500Pa、この単位はあまりよく分かりませんが感覚としてはちゃんと吸ってくれているような印象です。

コードレスの充電式。一回の充電でだいたい12,3分稼働します。充電はMicro USBによる充電です。

音は思ったよりもするなーといった印象でした。夜の遅い時間はさすがに控えた方がよさそうです。その分ちゃんとパワーが出てるんだと思うようにしています。笑

2. なぜハンディクリーナーを購入しようと思ったか

ずばり、引っ越しがキッカケでした。

用途は、カーペット、ソファ、車内掃除がメインです。

2-1. カーペット掃除

前の家はスタジオ、日本でいうワンルームだったのでベッドもフローリング上にあったんですが、新居は1ベッドルーム。イギリスでは寝室はカーペットが一般的なんです。

日本での生活に慣れていると、カーペットって埃とか髪の毛とか溜まりそうであまり好まない人も多いですよね。私たちもどちらかというとそのイメージが強くて、手持ちで掃除できるハンディクリーナーが便利かなと思い、検討しました!

お掃除ロボットでまずは全体的に掃除してもらって、それでも取り切れない部分や、壁際をハンディクリーナーで掃除してます!Eufy掃除機ののコンビネーション!笑

こちらのお掃除ロボットは別記事でも紹介していますので、気になる方はそちらをチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

ハンディはコードレスですが、吸引力もなかなかでいい感じに吸い取ってくれます!

2-2. ソファ掃除

これも引っ越しに伴って購入したのですが、やはり埃とかは溜まってしまいます。

洗濯ができるものでもないので、定期的にハンディクリーナーとファブリーズしています。

また映画見たりして一緒にスナックなんかも食べてると食べかすなんかも出てしまうので、そんな時にササっと掃除できるのは便利で重宝しています。

2-3. 車内掃除

新居は駐車場も付いており、古めの中古車ですが思い切って購入しました。

車の中もややはり細かいゴミがたまるんですよね。シートの上もそうですし、土足ですから足元なんかも細かい砂みたいのが気になります。

遠出なんかすると、やっぱりお菓子とかも食べるのでここでも食べかすが出たりします。

そんな時にはコードレスで持ち運びが楽なハンディクリーナーはいいですよね。

ついでにオゾンイオンで臭いもケア!

3. 総評

私たち夫婦は満足しています!値段もそこまで高くないと思いますし、家の細かいところから車の中まで掃除できて、クローゼットなどの臭い対策にも使えるので重宝しています!

気になる方はぜひチェックしてみてください!

4. 最後に

日々の掃除って案外大変ですよね。そんな負担を少しでも軽減できるように、色々なアイテムを試してみるのは案外楽しいです。笑

今回は試してきたアイテムの中のひとつのご紹介でした。

以前にフローリング掃除にはかかせないイギリス版クイックルワイパーの紹介をした記事もあるのでぜひそちらも参考にしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

またイギリスでの掃除や水回りの硬水対策、洗濯についての記事も掲載していますので、併せてチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村