TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【イギリス クイックルワイパー】イギリス版クイックルワイパーはシートはあるけど、本体はレア?そして高い

イギリスクイックルワイパーのイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です!

日本ではお馴染みのクイックルワイパー、フローリング掃除には重宝しますよね。

1家に1つはあるんじゃないでしょうか!?

イギリスはカーペットの家も多いのですが、もちろんフローリングの家も多くあります。うちはフローリングです!

今回はイギリスのクイックルワイパー事情をご紹介します。

1.イギリスにクイックルワイパーってあるの?

あります!

クイックルワイパーは花王の製品名なので、もちろん名前は違いますが、イギリス版がちゃんとあります。

しかし、一般的ではありません

というのもイギリスはカーペットの家が多かったからじゃないかなと思っています。

リノベーションされている家はフローリングだったりしますが、イギリスはなんせ古い家が多い

店頭ではクイックルワイパーの本体はなかなかお目にかかれない。。。

なぜか本体の先につけるシートは、スーパーとかでも売ってるんですよね。笑

2.イギリス版クイックルワイパーが高いって本当?

本当です。

日本だとかなり普及してて種類もたくさんありますよね。なんなら100均で買える

しかしイギリスでは前述しました通り、あまり普及してません。お値段もけっこうするんです。。

イギリス版クイックルワイパー本体 £32.19

たまに生活日用品店で見るのもこのFlashってメーカーのだったと思います。

日本と比べるとかなり高いですね。。笑

あとは無印良品でも買えます!

<Floor Mop £4.95>

https://www.muji.eu/pages/online.asp?Sec=6&Sub=25&PID=7789

<Aluminium Telescopic Pole £4.95>

https://www.muji.eu/pages/online.asp?Sec=6&Sub=25&PID=12076&qclr=4550182221084

私たちは無印良品のを使ってます。

3.私たちのフローリングお掃除

私たちのお掃除ルーティングは、まずクイックルワイパーで埃と髪の毛を取り除く。

その後は、Surface Sprayで雑巾掛け!

小学生みたいにやってます笑

多目的に使えるスプレー。トイレ、キッチンや床掃除などマルチに使えて便利

そして最後は、ルンバさん!

ルンバじゃないんだけど、ルンバと呼んでいます笑

Ankerから出ているお掃除ロボット!

本家ルンバほど賢くはないみたいなんですが、手頃なお値段で充分役割を果たしてくれます!

30分モードで家を出る前に起動させておけば、勝手におうちに帰ってくれるので便利です。

なんか見てると応援したくなるんですよね。頑張って掃除してるー!ってなります笑

4.最後に

いかがでしたでしょうか。

フローリングの家に住めるか来る前は分からなかったので、最初から持っていくという選択肢はなかったんですが、予想以上にイギリスのクイックルワイパーが高かったので驚きました。

絶対フローリングに住む!って方は日本から本体だけは持って来るというのもアリかもしれませんね!

イギリスでの掃除・洗濯に関しての記事を下記のリンクにまとめています。併せてチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

厄介な硬水への対策も記事にまとめています。 

www.tomfamilyworld.com

また海外在住に役立つおすすめの記事を紹介した記事もあるので、こちらも要チェックです! 

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村