TOM夫婦の世界の窓

主にロンドン生活について発信しています

【イギリス お掃除ロボット】簡単な床掃除はこいつにお任せ!コスパ良し、Eufyのお掃除ロボット!

イギリスお掃除ロボットのイメージ

どうも、TOM夫婦の旦那です。

今では多くの家庭のお掃除の味方、お掃除ロボット。本家ともいえるルンバのiRobotは値段も張るのでなかなか手が出せない。

そんな方にお勧めしたいのですが、AnkerブランドのEufyから出ているロボット掃除機。我が家ではルンバと名付けて可愛がっています。

1. AnkerブランドEufyのお掃除ロボット

モバイルバッテリーで有名なAnkerですが、Eufyというブランドで家電製品も展開しています。そのひとつがロボット掃除機。

正直、1度ロボット掃除機を使い始めたら後に戻れない思うほどに使い倒しています。

私たちが購入したモデルはこちら。

Eufy製品の特長はなんといってもコスパ。Eufyの中でもロボット掃除機はいくつか種類がありますが、他社製品に比べるとリーズナブルです。

もちろんルンバなどの高級機と比べた時に機能的な違いはありますが、「とにかく勝手に掃除しておいて欲しい」というニーズを満たすには十分な機能を備えています。

2. Eufyロボット掃除機のここがお気に入り

2-1. 価格と安心感

すでに言及していますが、まずは手の届きやすい価格

AmazonでRobot Cleanerとかで調べていただくと分かりますが、価格は安いといえる価格帯に入ります。

かつ私が他を知らないだけかもしれませんが、Ankerブランドという安心感があるのがポイントかなと思います。

2-2. リモコンorアプリ操作

ロボット掃除機は付属のリモコンかスマホのアプリで操作ができます。

モードもそこで簡単に変更できるので非常に楽ちんです。

例えば30分で勝手に掃除を終えて、充電スペースに戻ってくれるモードがあるので、出かける時に回しておけば外出中にある程度掃除をしておいてくれます。

2-3. 普通にちゃんと掃除されてる

掃除機に求めているのはここですよね。

正直、私自身ロボット掃除機にそこまで期待はしていなかったのですが、使ってみると思ってたよりちゃんと掃除してくれてるんだなと感じました。

フローリングなんかはもう普通に掃除できますし、カーペットもある程度吸ってくれています!

カーペットに関しては若干吸い残しや絡まっている物などが取れないこともあるので、ハンディクリーナーを併用してたりもします。こちらもEufy製品。やはりコスパがいいので。

ロボット掃除機自体にも、カーペットなどに対応するためのパワーモードみたいなものも搭載されているため、カーペットでの利用時はそういったモードにして利用しています。これは別記事でも紹介していますので、チェックして見てください。

www.tomfamilyworld.com

3. 色々なモデルがあります

3-1. スタンダード?

最初に紹介させていただいたのは、実際に私たちが購入したいわばスタンダードモデルのようなものです。

 

3-2. 空間学習できる賢いモデル

アプリ上でマップを作成したり空間認識をして無駄を減らした動作が可能な賢いモデル。

3-3. 空間学習とモップも付いたハイブリッドタイプ

空間学習にさらにプラスしてモップ機能付き。

3-4. AI搭載モデル

正直、ここまでくると値段もかなり高いのでコスパは分かりません。笑

 

最初に紹介したもの以外は実際に使用したわけではないので、こんなモデルもありますよ。といった紹介程度です。本記事に掲載されているもの以外にもたくさんありますし、気になったものがあればぜひチェックして見てください。

4. 最後に

掃除にあまり時間をかけたくない、時間を節約したい。けどそこまでお金はかけてられない。という方におすすめのロボット掃除機でした。

他にもフローリング掃除にはかかせないイギリス版クイックルワイパーの紹介をした記事もあるのでぜひそちらも参考にしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

またイギリスでの掃除や水回りの硬水対策、洗濯についての記事も掲載していますので、併せてチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村