TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【イギリス トイレ 掃除】日本と変わらない!イギリスの便利なトイレ掃除グッズを紹介!

イギリストイレ掃除のイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です!

実は私、ちょっとした潔癖症ですして。。特に水廻りが気になるんです!

日本ではお気に入りのトイレ掃除グッズもあったんですが、イギリスに引っ越してきて似たような商品があるか不安だったんですが、ちゃんとありました!

そこで私が日本で使っていた商品とその使い方。そしてイギリスでの代替品について紹介したいと思います。

他にも床掃除についての記事も掲載してます。

www.tomfamilyworld.com

1.日本で使っていたトイレ掃除グッズ

冒頭申し上げた通り、私は若干潔癖症でして、トイレ掃除で使ったものを繰り返し使いたくないんです。

気持ち分かる人いますか?笑

従来のトイレブラシを使った後にしまっておくのが嫌なんです。笑

なんかこびり付いてたら嫌だなって思ってしまうんですよね。

ちなみに従来のトイレブラシのイメージってこんな感じ。

そこまで考えるの面倒臭いと思う方もいますよね笑

そこで私が愛用してたのが、『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

ご存知の方も多いと思います。かなりメジャーですよね。

ブラシ部分が使い捨て、かつブラシ部分には洗剤と汚れ防止剤が入っているのでよりクリーンで衛生的!

ブラシ部分が使い捨てになっていて、使ったらのままトイレに流せるんです。

これって、、衛生的じゃないですか!?!?

 そんな訳けで私はこれを愛用してました。

ちなみにJohnson&Johnsonの回し者ではないんですが、他にも『スクラビングバブル トイレスタンプ』も気に入ってます!なんといっても匂いがいいんです!

トイレの中がいい香りだと清潔な感じがして、安心できます。笑

香りの種類はたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

私はいくつか試して、ソープの香りが気に入ったのでそれを紹介してます!

そしてもう一つ。私にとっての『トイレ版三種の神器』の最後の1つ。

もともとはJohnson&Johsonから出てた商品を使っていたのですが、買えなくなってしまっているみたいで、代わりに類似品ですができることは同じです!

トレイ掃除に使った雑巾もなるべく繰り返し使いたくなかったので、これで解決しました。

トイレットペーパーにでアルコール除菌と抗菌!使った後はトイレに流せて衛生的!

トイレットペーパーで除菌と抗菌ができる!使ったトイレットペーパーはそのまま流して終了です!

これから紹介するイギリスのトイレ掃除グッズは、使い方は同じなので、これからイギリスにいらっしゃる方は試しに日本で買ってみて、どんなもんか調べておくのもありかもしれません!

2.イギリスで見つけた便利な代替品

ここからはイギリスで実際に見つけて、私が使っているお掃除グッズです。

代替品というか、ほぼ同じものです。

というのもイギリスで有名な"Duck"という製品ブランドのものを紹介しますが、これもJohnson&Johnsonの製品です。

ブランドが違うだけで製造している会社が一緒なので使い方から全く同じです。笑

まずは、『流せるトイレブラシ』のイギリスバージョン!

スーパーではなかなか見つからず、通販で買いました。

イギリス版の『流せるトイレブラシ』です。使い方も同じ!使い捨てブラシに洗剤が含まれており、キレイに便器内を掃除できます!

私にとっては日本で使いなれたお気に入りグッズがイギリスで手に入ってテンション上がりました笑

詰め替えブラシもちゃんと販売されています!

使い捨てブラシの補充はこちらから!

続いては『トイレスタンプ』のイギリスバージョン!MarineとLimeの香りの2種。両方試しましたが、私はMarine派でした!

トイレスタンプはスーパーでも普通に買えます!

イギリス版の『トイレスタンプ』です。使い方も同じ!いい香りがするのも健在でした!Limeもありますが、私はMarineの香りがオススメ!

こちらも補充できるように販売がされています。

トイレスタンプの補充はこちらから!

次にトイレ専用というわけではないのですが、トイレ掃除、キッチン掃除、床掃除とマルチに使えるお掃除スプレーがありまして、私はそれをトイレットペーパーに吹きかけて掃除してます。

結構便利で重宝してます。

スーパーにも色々な種類のスプレーがあるので検討してみてください。

多目的に使えるスプレー。トイレやキッチンなどマルチに使えて便利

おまけではありますが、日本でよくある便器内に落とすタブレット洗浄みたいのがなかなか見つからなくて、、Amazonで見つけたので共有します。

うちだけかもしれませんが、トイレの水圧があまり強くなくて、詰まりそうで怖いんです笑

硬水って詰まりやすいのか???定期的に投下してます!

便器のタブレット洗浄。入れて待つだけ!

私はAmazon Primeの1ヶ月トライアルを利用して、イギリスに来た最初のうちに色々試してみました。

送料も無料になるので、うまく利用してお気に入りを見つけてみてください!

1ヶ月トライアル申し込みは↓こちら↓から

日本でも馴染みがあると思いますし、利用できるサービスは基本的に日本と一緒です。

ただし、年会費の値段設定は日本より高いので継続利用するかどうかはどれぐらいAmazonを利用するかで考えていただいた方がいいかと思います。

よく使うのであれば、送料を考えると安くなるかもしれません。

またAmazon PhotoやAmazon Prime Videoなどのサービスをイギリスで利用したいのであれば、契約してもいいかなと!

3. 最後に

私もそうでしたが、初めのうちは生活環境を落ち着かせるのが大変ですよね。

少しでもそういった方の力になれれば幸いです。

イギリス生活での便利グッズなど、実際に使ってみてこれからも発信していきたいと思います!

www.tomfamilyworld.com

イギリス生活のお役立ち情報は下記にまとめてますので、併せてチェックしてみてください!

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村