TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【イギリス 在宅勤務】ロンドンロックダウン中に購入したリモートワークグッズを紹介!

イギリス在宅勤務のイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です。

過去3回に渡って、イギリスの在宅勤務中に購入したリモートワークグッズを紹介してきました。

そこで今回はその紹介してきたものを簡単にまとめたいと思います。

それぞれの詳細はリンクの記事を貼っておきますので、そちらをご確認ください!

1.ユニバーサルソケット延長コード

日本から来ている方だと日本から持ってきた日本プラグの電子機器などもあるんじゃないでしょうか。私は実際にいくつか持っていて、今まではUKプラグへの変換器を介して利用してきました。

ただ今回新たにUniversal対応の延長コードを導入することによって、ラグ形状の問題をクリアしました。

この形状のソケットであれば、UKプラグのものも日本プラグのものそのまま利用することができるので便利ですよね。

より詳細の内容と他のユニバーサルソケット対応の延長コードは下記の記事で紹介しています。詳細が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

2.スマホ・PC兼用充電器

最近のPCやスマホは USBの規格がType-Cに対応しているものが多くなりました。

ノートPCもType-Cポートからの充電できるので、従来のACアダプタではなくスマホと兼用の充電器を利用することで荷物を減らすことが可能です。

注意点としては、ノートPCとスマホでは充電に必要な出力が異なので、PCとスマホ両方に充電可能な充電器を選ぶ必要があります。

PCに対応する出力をもつ充電器は大きくなりがちですが、スマホにも利用する充電器はコンパクトで携帯性に優れたものがいいですよね。

私がイギリスで利用しているのは、下記の充電器です。コンパクトさ、そしてPCにも対応する出力を持ち、さらには複数国で利用できるアダプタ付きなので、イギリスはもちろん日本での利用にも困りません。

リモートワークでは、会社のPC、私用のPC、そしてスマホの充電、すべてこの充電器で賄っています。

日本への帰国時にもそのまま利用できるのがうれしいポイントでもありますよね。

ノートPCのType-C充電には、対応したケーブルが必要になりますので、持っていないからはそちらもご確認ください。

 

詳細の記事は下記で紹介しておりますので、詳しく知りたい方はチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

3.PCスタンドとキーボード

在宅勤務だと会社か支給されたノートPCを利用している人が多いと思います。

そうするとどうしても仕事中の姿勢が悪くなりますよね。

ノートPC負担のイメージ

実際、毎日ノートPCで仕事をしていると、首や腰に痛みが出てきます。

コロナで在宅勤務が一般化してきた今では、在宅でも快適に仕事ができる環境が重要になってきますよね。

ただ家に仕事用のデスクを持っている方も多くはないと思います。なかなかモニターを設置するスペースもなかったりと難しいですよね。私も食卓で仕事をしているので、流石にモニターは置けません。

そこで導入したのが、PCスタンドです。

PCスタンド姿勢のイメージ

ノートPCが高い位置に来るので自然に顔も上がりますし、姿勢もよくなり実際に身体の痛みも軽減されました

イギリスでも日本で販売されているものと同じものが売られていますので、ぜひチェックしてみてください。

一応PCスタンドに乗せたままでもタイピングは出来るんですが、これは人によって合う合わないがあると思うので、PCスタンドに併せて外付けキーボードもあるとより快適にタイピングができると思います。

PCスタンド、キーボードの詳細は下記の記事で紹介しています! 

www.tomfamilyworld.com

4.最後に

まだまだコロナの影響で在宅勤務が続いており、コロナが落ち着いたとしても以前よりも在宅勤務というのが一般的になると思います。

今後の在宅勤務を快適なものにするために、こういったアイテムはあっても困らないのではないかなと思います。

どれもスペースをとったりするものではなく、また仕事だけに使うようなものでもないので色々と活用してみてください!

本ブログでは他にも海外生活やイギリス生活に役立つ情報を発信しておりますので、ぜひ他に記事もチェックしてみてください! 

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村