TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【イギリス ごぼう】ロンドンでごぼうを安く手軽に買えるとこを見つけた!

イギリスごぼうのイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です。

今までカナダ、ニュージーランド、そして今はイギリスで生活している私ですがごぼうが海外の普通のローカルスーパーで売っているのは見たことがありません。そしてマイナーのものは、基本的に値段が高いです。

ロンドンで色々スーパーを見てまわりましたが、安く手に入る所を見つけたので紹介したいと思います!

1.ロンドンでごぼうが売っているところ

海外だとなかなか手に入らない日本では一般的な食材はたくさんありますが「ごぼう」もそのひとつです。

私はきんぴらごぼうも大好きだし、豚汁もごぼうを入れたい派なのでごぼうは大事なんです!

でも海外ではほとんど売っていないのは知っていましたし「アジアンスーパー」や「日系スーパー」を見に行く必要がありました。

値段もある程度高いのは覚悟してたのですが、思ったよりも高くてびっくりしました。

その中でも私が実際にごぼうを買ったのは下記の2店です。

・日系スーパーのRice WIne shop(ライスワインショップ)

・中華系スーパーのSeeWoo(スィーウー)

2.Rice Wine shop(ライスワインショップ)

ロンドンの都心部にある定番の日系スーパーです。

決して安くはないのですが、ある程度日本の調味料などはここで揃えられるイメージです。近くにあるJapan Centre(ジャパンセンター)に比べたら値段は良心的です。

ここで1度ごぼうを購入しましたが、なかなかの価格でした。笑

イギリスごぼうのイメージ日本のごぼうより太いんですが、30cmぐらいで£3.41(約470円)でした。

カットされた状態で売っているのでサイズによって値段は異なるので、必要な

味は普通でしたし、たまにの利用ならいいかなと思いました!

3.SeeWoo(スィーウー)

こちらもロンドンの都心部にありまして、Rice Wine shop(ライスワインショップ)からも歩いていけるところにあります。 

中華系スーパーですが一部日本のものを取り扱っていますし、アジア系のものが結構安かったりするのでおすすめです!

店員の態度が悪すぎてたまにイラっとしますが、そこはもう作業的に会計してます。笑

気になるごぼうの値段ですがまるまる1本の太めのごぼうが売ってまして、1kgで£2.9

(約400円)の価格設定になっています。1本丸ごとで売っていますが、だいたい£1ちょっとで購入することができます!

量もかなりあるので、断トツで安い気がします。 

4.最後に

私は値段と量を優先してSeeWoo(スィーウー)でごぼうを買ってますが、日系の方が安心という方はRIce Wine shop(ライスワインショップ)でもいいんじゃないでしょうか。

当ブログでは他にもイギリスで手に入りずらい食材を紹介してますので、併せてご覧ください。

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

また海外生活に役立つおすすめのサービスも紹介してますので、こちらもぜひチェックしてください!

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村