TOM夫婦の世界の窓

「世界」で挑戦し続ける夫婦のブログ~毎日更新~

【イギリス わかめ】ロンドンで「わかめ」買うならどこ?私はここで買っています!

イギリスわかめのイメージ

どうも!TOM夫婦の旦那です。

今回もイギリスではあまり馴染みのない食材「わかめ」についてご紹介したいと思います。

1.イギリスの「わかめ」事情

そのまま食べてもよし、サラダにしてもよし、味噌汁の具材にしてもよし、何かと便利な「わかめ」ですが、イギリスでは一般的な食材ではありません

乾燥わかめは持っておけば、使いたい時に水に浸すだけで食べれるのでかなり重宝しますよね。日本にいる時は常にストックしていたものです。

もちろん便利でおいしいですから、イギリスでも買いたいと思いまして、日系スーパー、アジアンスーパーを探して2種類試してみましたので紹介したいと思います。

2.Japan Centre

ロンドンの中心地にある有名な日系スーパー、通称「ジャパセン」です。

正直、価格はかなり高いのですがJapan Centreは品揃え豊富で「わかめ」も453gの大容量のものが売っています。

それが下記の "Fueru Wakame"です。

Japan Centreの店頭では、£13(約1,800円)ぐらいで売っていました。上記リンクのAmazon UKでは£11.80(約1,600円)になってますね。

いずれにせよ、なかなかの価格ですよね。それなりに大容量なのですぐにはなくなりませんが、 少し躊躇してしまう値段です。

3.Longdan

Longdanのイメージ

よく利用するアジアンスーパーです。日本を含むアジア系の食材やものを幅広く取り扱っているスーパーで、重宝しています。価格はものによりますが、決して高すぎる印象はありません。

全ての店舗で同じものを扱っているとは限りませんが、私が利用するところには500gの大容量の「わかめ」がありまして、価格が£8(約1,100円)です。

先ほどの「わかめ」に比べると、大容量で価格も安いので私はいつもこちらの方を購入しています!

Amazon UKにも取り扱いがありますが、値段が£10.25(約1,400円)となっており、店頭より高額になっています。

日本のものに比べたら劣るのかもしれませんが、私的には全然おいしくいただいていますので重宝しています。

4.最後に 

もしもっとお手頃な値段の「わかめ」があれば是非教えて頂きたいです!

今のところ500gで£8が個人的最安値なので、引き続き詮索していきたいと思います!

当ブログでは他にもイギリスでは一般的ではない食材を紹介したりもしていますので、気になる方はチェックしてみてください。

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

www.tomfamilyworld.com

また海外生活に役立つおすすめのサービスも紹介してますので、こちらもぜひチェックしてください!

www.tomfamilyworld.com

では、また!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村